ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.08.13 Saturday

MU-Blogに戻って来ました!


MU-Blog、出戻りでこちらに戻って来ました。

※写真は『狂犬百景(2016)』フライヤーのアウトテイクより、古市みみさんと犬。

というのも、一度移転したタンブラーなんですが、
http://muwebmumblr.tumblr.com/

こちらが「使いづらい見辛い画像デカい」とSTAFF一同、周辺からも声が聴こえまして。
しかもフォントに色を付けることすら出来ないので誠に遺憾だったのですが、この代々の秘伝のツユを継ぎ足して来たようなjugemのMU-blogが離れている間に結構改善されてたので、ちゃっかり出戻ってくることにしました(笑)
すみません。。。。

しかしそれにしても、SNSは乱立の世でございます。

ツイッター https://twitter.com/MU_web
だけでなく、
フェイスブックに
https://www.facebook.com/MU-147282972040550/
インスタグラムと、
https://www.instagram.com/mu_tokyo/

何気にMUもいろいろやっているのですが、やはり誰もがその登録せずに読める媒体として、blogというものは一番矢面に来るし屋台骨だと思っております。
また新たにMUのことが気になった方は、是非遡って読んでみてくださいね。

2016年10月1日よりはじまる、三鷹で決戦の『狂犬百景(2016)』の稽古も始まりました。
便宜上、webなどでは(2016)と入れてますが、改稿しての再演で決定版です。
チケットも発売しておりますし、こちらや各SNSもどんどん更新していきますので、よろしくお願い致します!

演劇口コミサイトCoRich!に掲載中の公演詳細はこちらです!
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=74412

(ハセガワアユム)
2016.01.25 Monday

MUのblog(tumblr)2016年から新たに移転しリニューアルします!


MUのblog(tumblr)2016年から新たに移転しリニューアルします!
2016年よりこちらをよろしく御願いします!

web→http://www.mu-web.net (ただいまリニューアル中)
2007年〜2015年の以前のblogはこちら→http://production-blog.mu-web.net/
2015.11.13 Friday

古屋敷悠(MU)客演『ナイゲン』全国版稽古レポ!(写真多数)

MUのハセガワアユムです。
最近、STAFFに初々しい北島満里奈さんが加入されまして、古屋敷悠が客演する、本日13日と14日のみの『ナイゲン』の最終稽古場へ見学へ! 

レポと写真を掲載致します。なんと撮影も北島さんです!


「『ナイゲン(全国版)』のお稽古を見学してきました!

国府台高校の文化祭代表者会議。各クラスの代表が集まり、順調に話し合いが始まるハズでしたが……『1クラスの出し物を中止させ、学校側のキャンペーンを行わせる』という事態に!
どうしてもやりたくない物を押し付け押し付けられる、会議コメディ劇です!

古屋敷さんの役柄はとってもパワフルなのですが、繊細な面があったり、正直者の部分があったり…
表情がどんどん変わって、多くの写真がブレちゃいました。(笑) 迫力がすごいです!

ストーリーのテンポも素早く、個性豊かなキャラクターたちの言動に笑いました。脱線した話から導いていく会話にも驚き、オススメする舞台です。」(北島)


と、稽古場レポはじめてなのに、物語がすごいわかりやすいあらすじまでツツっと書けるなんて!と感心しております。「お稽古」って響きが上品でいいね。ご興味湧いた方、古屋敷ファンの方、ぜひ新宿へお向かい下さい!

(ハセガワアユム)

-----------------------------

古屋敷悠(MU)客演!アガリスクエンターテイメント『ナイゲン』全国版 11/13(金) 19:00 14(土) 13:00/18:00 @新宿FACE MU主宰ハセガワアユムも太鼓判のリコメンドを寄せてる作品を大会場で!
http://naigen2015.agarisk.com/article/421064

2015.05.31 Sunday

■Mrs.fictions『15 Minutes Made vol.12』7/8~にMUが参加!


 

■Mrs.fictions『15 Minutes Made vol.12』7/8~にMUが参加!

「15分の短編の祭典に参加。メンツがキワキワ。最近は長編大作ばかりだけど(笑)「短編といえばMU」と言われた武器を発揮。街の景観を汚すようにHしてるカップルを取り締まる『HNG』。ド深夜のすき家はワンオペなのでやりたい放題でしょう。そんな大変態な『HNG』で挑もうかと。全員ですっぱりの濃い15分をご期待ください」 

脚本・演出ハセガワアユム(MU)
出演:古屋敷悠(MU)、青木友哉、森久憲生(TANGRAM)、上松コナン、加藤隆浩、安東信助、星秀美(レティクル東京座)、井神沙恵

予約→http://ticket.corich.jp/apply/65382/006/
MU twitter https://twitter.com/MU_web

Mrs.fictions 『15 Minutes Made Volume12』
公演詳細ページはこちら↓
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=65382
http://www.mrsfictions.com

前売2,500円 当日3,000円 
高校生以下割引(枚数限定・要学生証)1,000円

タイムテーブル 
2015年7月8日(水)〜14日(火)
7月 8日(水)19:00
7月 9日(木)19:00
7月10日(金)14:00/19:00
7月11日(土)14:00/19:00
7月12日(日)14:00/19:00
7月13日(月)19:00
7月14日(火)13:00/18:00

【15 Minutes Madeとは】

1度のステージ内で6団体それぞれ15分ずつの短編舞台作品の上演を行い、小劇場演劇界から起こる新しい流れを社会に発信するイベント公演です。
小劇場演劇の多様な表現をより身近に感じられる、手軽に楽しめる公演を行う事で、小劇場を取り巻く環境全体の向上を目指し継続的に開催されています。

■第27班
http://blog.livedoor.jp/team_27/
『平成の群像劇団』をコンセプトに2013年より活動を開始した埼玉の劇団。
日常会話の隙間に繰り出されるしたたかなユーモアと登場人物全員が主人公になれない
「平成」に生きる人々を描いた作風が特徴。2013年シアターグリーン学生芸術祭にて最優秀賞受賞。2014年道頓堀学生演劇祭にて最優秀劇団賞含む計5部門を受賞。

■20歳の国
http://blog.livedoor.jp/hatachinokuni/
2012年、「モテたい、売れたい、ちやほやされたい」という大義の下、建国。多くの人が過ぎ去ってきた「青春」を物語の中心に据え、演劇のどうしようもない「ダサさ」に実直に向き合いながらも、バカバカしくも切実で、でも胸が熱くなる演劇を創作している。

■The end of company ジエン社
http://elegirl.net/jiensha/
2007年に旗揚げされた演劇ユニット。社員は現在、社長で脚本家の作者本介のみ。
すでに敷かれていた口語演劇の轍を仕方なく踏みながら、しかし初回から意識していた「同時多発の会話」や「身体よりも雄弁で寡黙な『空気』を、読んだり、出したり」といった技法に何らかの光明を掴みつつある。

■シンクロ少女
http://syncrojesse.web.fc2.com/
2004年に旗揚げ。作・演出の名嘉友美と男子役者3人の計4人の劇団です。知的に感動をもたらすより情緒に訴えた作品作りが特徴です。物語に重点を置いてますが歌ったりもします。前はエロいことやってましたが最近はそうでもありません。

■MU
http://www.mu-web.net
2007年設立。ハセガワアユムによる尖った会話劇を短編・長編問わず上演。あり得ない設定のなかであり得る台詞が連なって、歪な笑いとメッセージの整合性がある物語に化ける。第2回せんだい短編戯曲賞に著作が最終ノミネート。2016年秋、三鷹市芸術文化振興財団・星のホール MITAKA Next Selection へ選出。

2015.04.02 Thursday

MU『少年は銃を抱く』全ステージ終了しました。



MU『少年は銃を抱く』全ステージ終了しました!来てくれたお客様、俳優仲間、あらゆる方の喜んでくれてる方の顔が最高でした! ぜひみなさまご感想お待ちしています!どんな感想でもマジでみんなの糧になってる。ありがとう! 

『少年は銃を抱く』の戯曲は4月上旬に架空ストアにて販売開始します。
http://store.retro-biz.com/list_o153.html

(ハセガワアユム)

御感想たくさん戴き、このうえない感謝です。まだまだお待ちしています。ネタバレとか遠慮せず、ツイッターは【ネタバレ】と最初に書き込み戴ければ大丈夫かと思われます。
今回は御感想のアンケートを挟んでおりません。まだまだお待ちしております。お好きなところでどうぞ。まだまだお待ちしております。

御感想まとめ→http://togetter.com/li/800523
CoRich!→http://stage.corich.jp/stage_done_detail.php


----------------------------------

【全ステージ完売、満員御礼で終了しました。御感想お待ちしています】

MU『少年は銃を抱く』 2015.3.27(金)- 4.1(水)下北沢駅前劇場

公演情報詳細(出演者、地図、チケット料金など)

http://production-blog.mu-web.net/?eid=957213

パンフレットよりご挨拶転載、あらすじ、登場人物紹介など

http://production-blog.mu-web.net/?eid=957245

チケット予約フォーム(当日券も販売致します)

https://ticket.corich.jp/apply/61448/

カンフェティチケットセンターでも販売中
0120-240-540(平日10時〜18時)セブイレブン発券

御感想をまとめております!

http://togetter.com/li/800523

またCoRich! 舞台芸術!「見たい!」のコメント集っております
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=61448

[introduction]
祖父が戦時中にくすねた銃を、不登校の少年へ分配する。
これはお守りであって、それ以上でもそれ以下でもない。
繰り返す。それ以上でもそれ以下でもない。

銃を持つつもりじゃなかった、少年と少女たちの物語。

[MU公式サイト]
http://www.mu-web.net/

フェイスブック(更新頻度高めです!)

https://www.facebook.com/pages/MU/147282972040550

稽古場・制作日誌 MU-blog

http://production-blog.mu-web.net/

ツイッター(MU公式)

https://twitter.com/MU_web

[主催・問い合わせ]
MU制作 070-5374-7969
muweb.info@gmail.com
info@mu-web.net
劇場:03-3414-0019 (公演期間中)

----------------------------------

Powered by
30days Album