ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< MU『相思相愛確信犯』 Tシャツをつくろう(3分15秒) | main | LOOK at STAR 取材風景 >>
2008.06.09 Monday

【祝】『星の戯曲賞』オリジナル戯曲部門・準グランプリを受賞しました!


なななななな、なんと私、ハセガワアユムが昨夏に公演した短編『戦争に行って来た』が、新進の戯曲賞である文芸社ビジュアルアート『星の戯曲賞』オリジナル戯曲部門・準グランプリを受賞しました!(グランプリは該当無しなので、同列1位。詳細は文芸社HPにてこれも一重にMUに関わってくれたキャスト&スタッフと、観客の皆様のお陰でございます。

『戦争に行って来た』という最もシニカルで、どこかの5日間のやつより、もっと東京から観た戦争への距離感全開の「東京の戦争モノ」で受賞ってのがすんごい嬉しい。しかも40分の短編が受賞っていうのも斬新というか痛快というか、「良い戯曲は尺じゃない」ということをこれで少しでも証明出来たかな。短編集ということで6編もやったんだけど、アンケートやネットでも1、2位を争う人気作だったんで、より感慨深いです。これを励みに調子には乗らず、波には乗って頑張りますので御期待下さい。新しいお仕事も沢山ください(笑)演劇界って目に見えて報われる事が少ないので、本当に嬉しい。地球に産まれてヨカッターーー!感謝!

text hasegawaayumu(MU)
■『戦争に行って来た』の公演詳細・STORYはこちら。動画はダイジェストですがこちらで観れます!

上演したい劇団、プロデューサーの方、こちらまでガンガン連絡お待ちしています。(高校生演劇の子たちも迷わずやって欲しい)
■写真は左から小松君和、中川智明、酒巻誉洋。撮影は石澤知絵子。


I love you,You love me. 相思相愛確信犯 7/9-13 前売券好評発売中
チケット予約フォーム(最前席売り切れ間近です)→http://www.mu-web.net
mixiにて先行発表したところ、コメントが30件以上を突破中。
御祝儀替わりにコピペ致します(匿名)

「おめでとう」
「おめでとう!もうそれだけしか言えないけど、いつも情熱感じてまっせ。」
「 すーごーい!!!!おめでとうございます!!!!なんだか私まで胸がいっぱいです(ナゼ」
「おめでとうございます。携帯なので準グラの副賞よくわからないけど、出版できるの?次回作楽しみにしてます。」
「おめでとう。地球側としても、君が地球に生まれてよかった。」
「☆おめでとうございます☆ 」
「おめでとう!!売れよう!そんで、一緒に仕事しよう!」
「地球に産まれてヨカッター!という君の言葉は本当に嬉しそうで、なんだか私はジーンときたよ。おめでとう。よかったね☆☆ 」
「(ハセガワから返信)それは織田裕二の真似する人のパクリだけど、感動してくれてヨカッター(笑)」
「おめでとーo(^o^)o 」
「流石です。アユムさんはやっぱ素敵人です。」
「超おめでとう!赤裸々話いい!「戦争に行って来た」おれもすごい好き。この調子でぶっとばしてもっともっとビッグになってちょ。アユムくんの志の高さがいつも最高だなーって思うよ。」
「(ハセガワから返信)「志」ってのは昔、初めて会ったときに「自分より志しの低い音楽なんて聞けない」ってあなたが言ってたのにずっと影響受けてるんだと思う(笑)」
「ぞくっとする作品だった「戦争に行って来た」ラストも好き」私もすっごくうれしい!おめでとうございます! 」
「私も高校時代は絶対王様チルドレンっした。というか、これあの例の平行してた戯曲コンクールすか?ともかく受賞おめでとうございます!」
「ホントにおめでとうございますハート。アユムーさんと関わったこと誇りに思います。」
「アユムさんおめでとうー!同世代として超誇りです勝手に。しかも戦争に行ってきたで受賞ってのが超アツい!」
「おめでとうございます。さすがです。」
「わー!すごい!アユムさん、おめでとうございます!! 」
「(ハセガワから返信)いまキスしたいの、判る?キスしたいよ!感謝のキス。 」
「ただ純粋におめでとうございます!ぴかぴか(新しい)作品ももちろん素敵で大好きなんだけど、アユムさんの自己作品を愛する半端じゃない力、もっと素敵でいいと思います。そういうのっていいことだけを巻き起こしてくれるから、ウォッチするのが楽しみになります。今回の賞がムーブメントのはじまりはじまり!って気がします。誰かれ構わずキスしても今日は許されそうですねるんるん」
「おめでとう。天才だが変態を受け入れる時代に乾杯! 」
「おめでとう-----!一度舞台見てみたいです!」
「体に気をつけつつ、これからもひた走ってください。」
「たくさんの方がお祝いするように、私からもお祝いします。おめでとうございます。」
「オメッソ!キスしちゃうの?」
「(ハセガワから返信)9日の稽古は男女揃うから、一列に並んで片っ端からキスしてから、おはようございます!だね!誰も来なかったりして(笑)」
「ふふふふ!おめでとうございます!」
「おめでとう!素直に喜びを爆発させちゃうあたりがMUクンらしくて、そこが愛すべきトコロなんだなぁと思います。こっちまでうれしくなっちゃうもんね。」
「(ハセガワから返信)ちゅっちゅっ!(キス&感謝)」
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album