ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新しいバンドメンバーと、便所が爆発した話(28日夜、キャンセル待ち分ですが当日券出します) | main | 『JUMON』初演メンバーが観に来てくれた。MU残りステージほぼ完売(31日昼まで)ですがまだちょっとあります >>
2009.05.29 Friday

アンケートの大切さ(29日完売ですが当日券キャンセル分出します・30日13時完売)


御陰様で連日満員で嬉しい悲鳴をあげております。がおー。
昨日のステージは冒頭から気合いは入り過ぎてテンション高過ぎて演技サイズがルデコじゃなかった(苦笑)コアな部分は届いていたと思いましたが、本日はちょっとテコ入れし調整して挑みます。パッションもいいけど、何よりムードが大事。

それにしてもルデコの床ってコンクリで、これって、普段平台(木材)の上にパンチを敷いてる劇場と比べて結構痛いのです。歩いてるだけで疲れる。演出家の俺でも何故か疲れてる。それくらいの舞台ですが、俳優のみなさまに派手な無理や、地味な無理を沢山御願いしてて(汗)まあ、それでもみんな千秋楽まで怪我の無いように頑張ります。

あと、公演後にアンケートを回収しております。ご自宅に帰られてもアンケートフォームを用意しています。このアンケートが結構重要で、素敵コメント、深読み、感動、応援、見当違い(だけど面白い)、見当違い(ただの見当違い)、絵など、様々なので本当に楽しく拝見しております。

小劇場に蔓延してる、アンケート欄全部に「ご自由にどうぞ」なんてのはさ、リサーチとしてアンケートの意味ないだろと痛感してるので「気になったキーワード」(MUは言葉を重視してるので、何が届くのか人によって違うのが面白い)と「今後、MUに出て欲しい俳優を教えてください」って項目などがあります。

そこにですね、実は前回公演で「小林タクシー」って書かれた方がいましてですね。ぴーんと来た僕は、打ち上げでしか会ったこと無かったタクシー君にセクシーな匂いを嗅ぎ取り、オファーした次第でございます。そう、アンケートは本当に僕になにかしら影響を与えるもので、感想一つとっても、全部血肉となってます。今回だって、前回を踏まえて、あえてベタな新作を引っさげてハンドル振り切ってる訳だもん。タクシー君はセクシーを担当してるだけあって、おばちゃんとホームレスのすごい振り幅の役を御願いしてます。どっちの短篇でも名バイブレーヤーとして本領発揮してますので、僕の読みも、お客さんの希望も全部綺麗に消化されて今の舞台になっています。ふふふ、面白いでしょ。

今晩も明日の13時も完売ですが、キャンセル分で当日券販売します。「この日しか駄目だけどどうしよう」って方、大丈夫!来てくれればたぶん入れますから。制作チーム一同頑張りますから!是非是非ご来場ください。御待ちしておりますー

text hasegawaayumu(MU)



「定番」と「挑戦」の両A面短篇公演、再び!-『JUMON(反転)/便所の落書き屋さん』(5/26-31)連日満員で上演中-

公演情報TOP →MU-web →twitter(数時間ごとにつぶやき更新) →MUの裏側 
→チケット予約フォームはこちら。PC用携帯用Gettii
公演パンフレットより挨拶文と作品紹介と転載中(舞台写真あり!) NEW!
STORY&CAST紹介(あらすじと配役を公開!) NEW!
■制作&稽古日誌→MU-blogにて更新。
演劇"口コミ"サイトCoRich!登録中。「観てきた!」の感想コメント増えてます。よければ是非御感想を。
■同じく口コミサイト"演劇ライフ"にも感想が!五つ星GET!!! NEW!
■youtubeにて『ミロール』映画化予告編、絶賛回転中!
■参考までに、前回公演ハセガワアユムの"濃い"ロングインタビュー。
『贅沢な妥協策』website内のネットラジオに、ハセガワアユムがゲスト出演してます(新作についても語ってます!) NEW!
■東京を愛するハセガワアユムが愛する東京のフリーペーパー『TOKYO HEADLINE』5月25日発行号にMUが掲載されてます!
■公演後のアンケートフォームはこちらです!御意見御感想お待ちしています。
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album