ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 本番中の方々、告知関係。 | main | 天啓はご近所から >>
2009.07.18 Saturday

神様と片想いのフライヤー、両方出来たよー(絶賛配布中)

ギャラリーで、裸一貫(といいつつもギャラリーの地の利を駆使しつつ)で戯曲と俳優のガチンコ勝負をして来た"double knockout short stories"シリーズをじっくり二回も経て、MUは去年の下北沢駅前劇場以来にやっっーーーっと劇場へ戻って来ます!それでもって、冠も"double knockout LONG stories"とパワーアップしてますので、併せてフライヤーも豪華に2種類刷りました!

そしてサイズ!映画界で常識のB5でずっとポリシーあって貫いて来たのですが、もう情報量がパンク寸前ということと、この渾身の写真を大きく見せたい一心でA4サイズに踏み切りました。まあ、振り切って正解。写真もリコメンドもかなり見易いです。じゃあいつものアートディレクションの解説いきやす。(便所にマジで落書きした前回公演の解説はこちら)

拡大サイズ→表面裏面 

『神様はいない』は、あらすじにある通り「真面目に働く外国人留学生が自爆テロを企んでいる日常」(どんな日常だよ)をそのまま撮りました。ロケ地は、下北沢の某蕎麦屋を御借りしてスタッフ一同で蕎麦を食べた後に撮影。場所分かった人居たらあててみてね。「おや、この外国人見たことあるぞ」とピンと来た方は、MUファンか演劇ファンでしょう。彼は、今回出演するカトウシンスケくんという俳優で、実は前々回公演のフライヤーで「死んだ赤鬼」をやってもらいました。このときは出演してなかったのに死体役で大きく(笑)お世話になりました。"double knockout short stories"シリーズから引き継ぎ、手には花束。偶然か必然か、毎回フライヤーで花束を持っている俳優は劇中ラストで毎回酷い目に合っています。はてさて、今回はどうなるでしょうか。ふふふふ。

こちらの裏面のリコメンドは、有り難いことに高木登さん (演劇ユニット「鵺的(ぬえてき)」主宰/脚本家・演出家)blog『日日鵺的』にあるこちらの記事から転載。こちらの記事でも取りあげて戴いてます。(大感謝!)そしてもう一方、手塚宏二さん(こりっち(株)所属・演劇コラムニスト)劇評blog『小劇場応援ブログ!』より、素敵な記事を転載しております。ありがとうございます。

拡大サイズ→表面裏面 

『片想い撲滅倶楽部』も、あらすじ通り「その街の結婚相談所では、「縁結びの神様」と呼ばれている女性を密かに飼っていた」ということで、結婚相談所のオフィスをイメージして撮影。運命の「赤い糸」なんて死語直前のモチーフが映画化する昨今、もうなにが死語か分かりません。なのでMUも遠慮なくモチーフに。カメラマンの石澤さんと打ち合わせの段階で「体中に赤い糸をグルグル巻きたいんですよねえ」と告白すると、目を輝かせて「いいっすねえ」と二つ返事を戴き、現場でも石澤さんにグルグル巻いてもらいました(笑)よーく見ると、支点は小指になっており、あと人間だけじゃなくてデスクやパソコン、コピー機にも遠慮なく巻かせて戴いてます。

オフィスを貸して戴いたのは、演劇制作支援会社のNEXTさん。もともと社長のKさんとはMUも観に来てくれてたり制作セミナーでバッタリしたりなど交流があったのですが、以前オフィスに情報宣伝で行ったときの記憶が非常に焼き付いていて御願いしました。演劇つながりで縁があるのが素敵だよね。今回は公演の折込も担当してくれることになりまして(祝!)折込を希望される団体の方はNEXTからお申し込みくださいませ(8/10より受付)

裏面のリコメンドは、『JUMON/便所』で名バイヴレーヤーだった小林タクシーくんが書いたハセガワアユム論から抜粋。そして、手前味噌ですが、私自身の所信表明(笑)「演劇が本来持つ"サブカルチャー"としての正しい武器」についてアツく語ってます。

text hasegawaayumu(MU)

東京にもグラインドハウスがあった?長篇二本同時上演 -『神様はいない』/『片想い撲滅倶楽部』(9/10-13)8/1前売開始 -
MU-web →twitter(数時間ごとにつぶやき更新)MUの裏側
前回公演『JUMON(反転)/便所の落書き屋さん』のOUTOR企画TOP(セルフライナーノーツ、劇評、俳優紹介etc...)

■演劇ポータルサイト"CoRich!"に『神様はいない』『片想い撲滅倶楽部』登録中。「見たい!」の応援お待ちしています。
■定額給付金でヒラカワ ひんやりジェルマットを買いました。すごい寝易い。クーラーやめてこれで寝てます。おすすめだお
■松屋さんの御機嫌な新メニューのフレッシュトマトカレーが少しもカレーじゃない件について。寺部さんとアツく語る。
■MUでお世話になった小野哲史くんが出てる『ヘッダカブラー』(小沢真珠と共演!)を観てたら、ミナモザ『エモーショナルレイバー』のフライヤーをみつけて震えた。藤沢とおるのイラストでオレオレ詐欺の裏側について男女差を描くなんて。どんなつながりなんだ。藤沢とおるがハマりすぎて気になる
演出助手決定しました!ありがとうございます。まだまだ男性と女性の代役アシスタント、制作助手は募集しております。先着順に選考するので、本当心の底からお待ちしています。今回は学生OKなんで、せっかくだしせっかくだよね。
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album