ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 近日、MUでポッドキャスト配信しますー | main | 3月の近況報告 >>
2010.03.14 Sunday

MUのpodcast、配信スタートしました!


以前からやりたいと思っていた企画が動きました。ポッドキャスト、いわゆるネットラジオです。ただ、よくあるようなダラダラ喋るような内容ではありません。そこんとこはMUです。

MUのポッドキャスト vol.1 Guest:堀川炎さんと語る、宣伝美術について
→前編(20分) →後編(20分)
※本放送で使われている楽曲はfreemusicarchiveの許可を得て使用しています。

MUのポッドキャストは、わたくし・ハセガワアユム(MU)が、演劇界・小劇場界で"いま"気になることを"既に"実践している人に、制作現場の裏側をインタビューする番組です。応援に国道五十八号戦線の福原冠くんを呼んで話せる事、話せない事も交えつつ、フランクだけど"濃い"番組にしていきますので、どうぞよろしく。

記念すべき第1回のゲストは、世田谷シルクという劇団で主宰・脚本・演出を務めている、堀川炎さんをお招きしています。というのは、先日アゴラ劇場主催で行われた『宣伝美術のためのラウンドテーブル』という企画に一観客として参加して、フリートークで発言した際の違和感や、もやもやした気持ちを抱えてたのですが、既に折込チラシの廃止を実践している堀川炎ちゃんに話を聴いた方が早い、と突撃しています(笑)

業界内の人はもちろん、劇場であの束を受け取ってるお客さんにとって、実はもっとも身近で、これからどうなっていくんだろうという話題であると思っています。聴いてくれた人の刺激になってもらうのと、なにか問題提起やアクションに繋がればと立ち上げました。インタビューという体裁ではありますが、対談に近く僕もガンガン喋ってます。

20分ずつの、前編・後編になっています。

ある意味ツッコんだ話題だから、ただ文字だけで読むとドギツくなってしまうかも知れないけど、ちゃんと声を聴けば判る通り、柔らかい雰囲気のなかで笑いとか放送禁止も込み込みにパッケージされているので(笑)安心して楽しんでください。

text hasegawaayumu(MU)
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album