ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今夜、街は僕らのもの。 | main | ループ好き必見映画『トライアングル』は、渋谷シアターNで26日まで。 >>
2011.08.23 Tuesday

The MirrazとCee Lo Green、そして手話。

[音楽]The Mirraz『ラストナンバー』。別れを歌っても、どこまでも綺麗でいようとする不健全邪馬台国である日本で「意味がわかんねえ」「ふざけんな」って歌えるのはミイラズだけ。



それもCee Lo Green『F**k You』の影響なのか、明るくふざけんなってニュアンスのアウトプットが本当面白い。もっと明るくて馬鹿でもいいな(それだとシーローになっちゃうか・笑)



この「俺の好きな娘があいつとドライブしててファッキュー」「稼ぎが悪いから振られたのかファッキュー」みたいな歌詞を手話でやってる動画がこちら。表情もすごくいい(笑)



じわじわと盛り上がる感じや、尖って破壊力あり過ぎなんだけど全然関係なく通じ合って行くユーモア、女の子のルックス(かわいい)などで、おじさんは明け方にずっと泣いてました。3回くらい連続で観るとマジやばいです。し かもウケがいいせいか、類似品みたいなパフォーマンス動画も多く(この女の子も誰かの真似かもしれないけど)、ロックミュージシャンぽい人がカヴァーして MVまでつくったり、素人がウクレレでカヴァーしてたり、シー・ロー自身も替え歌で「サンキュー」とか歌ってるし。何でもありで楽しいです。

あ、MU関連ですが、先日やっとWSオーディション、全日程終わりました。御参加戴いたみなさまありがとう。メンバー一同で熟考します! 大変だけど、こちらもこちらで何でもありで楽しかった(笑)

text hasegawaayumu(MU)

 次回公演は2012年2月、下北沢駅前劇場に決定。オーディション&ワークショップ開催 -

前回公演『5分だけあげる』情報TOP →稽古場・制作日誌(blog)  
■twitter(数時間ごとにつぶやき更新)
ハセガワアユム →MU(制作情報) 
CoRIch!(演劇口コミサイト、感想などお待ちしています)
■マイペースに映画や音楽の感想などwebDICEで連載中→
ハセガワアユムの日記 最近は『スーパー!』に感動して震えが止まらなかったみたいです。

世田谷FMゲスト出演した回が聴けます(MUの出自など赤裸々に) MUのPodcast(ネットラジオ)
『視点vol.1 Re:TRANS』(MU×ミナモザ×鵺的)の各賞が発表。(祝・MUは『無い光』で脚本賞を受賞)
ハセガワが編集に関わり、演劇レビューを沢山掲載している同人誌『SHINPEN』。好評につき二刷発売中(中野タコシェでも通販開始)

[MU]:080-3204-7066 info@mu-web.net site→www.mu-web.net

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album