ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< The MirrazとCee Lo Green、そして手話。 | main | 海ガメのゴサン『お裁縫とセックス』(9/14-18)に新作短編『ママさんボーリング』提供。 >>
2011.08.25 Thursday

ループ好き必見映画『トライアングル』は、渋谷シアターNで26日まで。



いやー、ここってほんといい映画館ですね。ぼくの行きつけの映画館であり、エレファントムーンのマキタカズオミくんも大好きな渋谷シアターNで、フライヤーで興味が湧いて見たら、超掘り出し物でした。この前の『スーパー!』といい本当外さないなあ。

ヨットが嵐に飲まれ遭難した男女。偶然現れた豪華客船に助けを求め乗り込むが、覆面殺人鬼に襲われ「ループ」し続ける、シチュエーション・スリラー。

こういったものでよくある「夢オチ」「全滅オチ」が頭をよぎるのですが、なんと一切なし!その段階で秀作決定。

しかもホラー映画なのにグロシーンは皆無で女性も見易く、それなのに主演:メリッサ・ジョージ(金髪)のおっぱいは揺れまくるという、そっちのホラーの鉄則は死守してるこだわりが(笑) 開始45分くらいから俄然面白くなって来ます。すごいいい台詞があるとか、すごい特殊なことをやっている、という訳ではないのですが、中盤からラストシーンにかけての駆け込み合う速度に前のめりで見ちゃいました。毎日21時10分よりレイトショー。 つうか明日の26日まで。お見逃し無く。

詳しくは、weDICEで連載している「ハセガワアユムの日記」で触れています。


text hasegawaayumu(MU)

 次回公演は2012年2月、下北沢駅前劇場。オーディション&ワークショップ終了、選考中 -

前回公演『5分だけあげる』情報TOP →稽古場・制作日誌(blog)  
■twitter(数時間ごとにつぶやき更新)
ハセガワアユム →MU(制作情報) 
CoRIch!(演劇口コミサイト、感想などお待ちしています)
■マイペースに映画や音楽の感想などwebDICEで連載中→
ハセガワアユムの日記 最近は『スーパー!』に感動して震えが止まらなかったみたいです。

世田谷FMゲスト出演した回が聴けます(MUの出自など赤裸々に) MUのPodcast(ネットラジオ)
『視点vol.1 Re:TRANS』(MU×ミナモザ×鵺的)の各賞が発表。(祝・MUは『無い光』で脚本賞を受賞)
ハセガワが編集に関わり、演劇レビューを沢山掲載している同人誌『SHINPEN』。好評につき二刷発売中(中野タコシェでも通販開始)

[MU]:080-3204-7066 info@mu-web.net site→www.mu-web.net
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album