ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 結婚しました的な役と、童貞中学生の役と | main | 日に日に塩原くんがホームレスに(役に) >>
2012.01.24 Tuesday

MU『今夜だけ』出演者紹介

『今夜だけ』に出演する俳優・女優たちを、制作チームで好き勝手に紹介して言いたい放題!? 
各短編の詳しいあらすじや配役はこちら。チケット予約フォームはこちら!

※フェイスブックではこの記事のもととなった原稿をリアルタイムでアップしてます。いまは次の『×』の俳優紹介まで触れてますので、よければあちらもチェックを!




小西耕一 
・・・エレファントムーン、ミナモザにも出演


MU、2度目となる小西くん。前回はイケメンコンビ二店員(ゲイ)と奴隷会社員。今回は大麻青年(無職)と童貞中学生と着実に変態のレパートリーを増やしつつある、確かな俳優です。どこの現場でも「ああ、あの変態(役の)」って定評がスタッフからも漏れる青年です。ちょいちょい見せるピュアさが、また魅力なんじゃないでしょうか。今回も一筋縄ではいきません!  

「好きなの買っていいよ」って言ったらカゴに人参を速攻いれて、やっぱ変態だなーと思った。(アユム)

ふつうに稽古場で見ているぶんには、笑顔が可愛らしいなーとか思っちゃうのですが、いざ稽古始まって役に入ると途端に変貌…同じく『今夜だけ』出演者の太田守信さんとはまた違う意味での変態…というよりちょっと気が違ってる感が。(制作大下)

可愛さとかっこよさと狂気それぞれのエッジがききすぎてる役者、小西くん。これ、惚れるよ。(制作わだがき)




渡辺まの
・・・MU『無い光』『変な穴』『5分だけあげる』など出演

MU、メンバーとなって戴いた渡辺まのちゃん。MU、何度目だろう。4度目? ここんとこずっと出てもらってたのでちょっと曖昧ですが。今回『今夜だけ』では引っ込み思案だけど哲学だけは持っている、若干気弱な主婦です。いままでのバーッとパワーでいくような役ではなく、明らかに新しいタイプの役です。でずっぱりで大変だけど、頑張って戴きたい。頼りにしてます。そんで彼女も「好きなの買っていいよ」って言ったらカゴに豆腐を速攻いれて、やっぱ変態だなーと思った。(アユム)

豆腐を複数個・・・。これは、きてる・・・。(制作わだがき)

いきなり豆腐がいい!って言ってた(笑)(アユム)

男には分からないのです。(制作大下)

ちょっとどういうことですか???(アユム)




浜野隆之(下井草演劇研究舎)
・・・MU『めんどくさい人』『変な穴』、パラドックス定数、劇団チョコレートケーキなどに出演

圧倒的な「旦那感のリアリティ」。毎回髪型が三島由紀夫になってしまうハマさんですが、今回はハリウッド風? 『今夜だけ』ではマイペース過ぎて妻と軋轢が産まれてしまう夫役です。(アユム)

超キュートな笑顔の浜さん。おじさんなのに。笑 撮影場所の隣にDIY用具いっぱいなのを見て、「普通に買い物に来たおじさんみたいだなあ」って、ええその通り。(制作わだがき)

ちょっとドヤ気味(笑)の旦那様。こういう旦那、リアルに絶対いる。(制作大下)




神谷亜美
・・・ ENBUゼミ高井浩子クラスを経て、数々の舞台に出演。MUに近しいところだと乱雑天国にも出演


しっかり者のイメージ。財布忘れないタイプ。旦那を尻に敷きそうですね。(制作大下)

皆、こういう奥さんをもらうといいよ。この青にグッときたのは正しいはず。(制作わだがき)

財布とか青(の部分)とか下世話なツッコミばっかの制作陣ですが(笑)亜美ちゃんはワークショップのときからお気に入りでやっと出演してもらいました。『今夜だけ』では、主婦なのに恋愛ネタばかり番組に投稿してしまう、でもピュアな? そんな主婦役です。かわいいよ!(アユム)





前有佳(年年有魚
・・・年年有魚の看板女優。昨年ハセガワが提供した『ママさんボーリング』(ウミガメのゴサン版)に出演。

前さんから滲み出る主婦感と、小さな身体がしゅしゅしゅと動く姿は可愛くてたまりません。ズッカの鞄を愛用してるのですが、そこも好きです。『今夜だけ』 では、清貧をテーマにした「叫び」をラジオ番組に投稿し続ける、はがき職人(死語)のリーダーみたいな主婦です。ラストに通称「名台詞」と呼んでるシーン があるのですが、本当キモです。年々有魚ファンの方も是非是非!(アユム)

ほんわり、ふわっと可愛い奥さん。財布忘れて買物行く対応。ちょこまかな仕草がなお可愛い。(制作大下)




橋本昭博(Moratorium Pants
・・・自身の劇団も主宰。小劇場から商業まで幅広く出演。

「かっこいい顔で!」って注文に、やたらかわいい表情で返してくれた橋本くん。男性陣唯一の小動物系。(制作わだがき)

表も裏もまっすぐ好青年。中身はどうだろ。切れた顔が見たい。(制作大下)

僕が居た桐朋学園演劇科の8コくらい後輩で、全然かすってないんだけど、あの気風は今も変わらず、まるで近しい後輩のように話せるし、役者としても器用で頼もしいでイカす存在です。なのに『今夜だけ』では、良識があるけどウザかわいい青年役です(笑)(アユム)

※ちなみに俺は桐朋短大芸術学部演劇科の二次試験で、カジヒデキの『ラ・ブーム〜だってMY BOOM IS ME〜』を歌ったほどのカジくんファンで、しかも合格した変態です。




text hasegawaayumu(MU)

- 人妻が主役の戯曲たちを新旧コンパイル。MU『今夜だけ / × / ママさんボーリング』2012.2-5 下北沢駅前劇場 チケット発売中 -

公演情報TOP →あらすじ、配役など →稽古場・制作日誌(blog) →www.mu-web.net 
■前売チケット発売中 
チケット予約フォーム 
  
■twitter(数時間ごとにつぶやき更新)
ハセガワアユム →MU(制作・チケット情報) 出演者&関係者一同リスト
CoRIch!(演劇口コミサイト「見たい!」のコメントが続々と!応援お待ちしています)
フェイスブックでもMUのファンページが出来ました!「いいね!」を押すと定期購読出来ます。NEW!

世田谷FMゲスト出演した回が聴けます(MUの出自など赤裸々に) 
MUのPodcast(ネットラジオ) →
youtube(ダイジェスト動画など閲覧できます)
『視点vol.1 Re:TRANS』(MU×ミナモザ×鵺的)の各賞が発表。(祝・MUは『無い光』で脚本賞を受賞)
ハセガワが編集に関わり、演劇レビューを沢山掲載している同人誌『SHINPEN』。好評につき二刷発売中(中野タコシェでも通販開始)
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album