ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< MU『今夜だけ』、3日のステージ満員御礼!明日(4日)は13:30、完売気味ですが当日券出します。19:00、まだご予約受付けてます! | main | MU『今夜だけ、×、ママさんボーリング』公演&打ち上げ終了。 >>
2012.02.04 Saturday

あたしがいま何吸ってるか判らないでしょう?(5日最終日・昼夜当日券あり)



今晩も最高の夜で終わりました。それで好きなひとに見てもらえることが芸術やってて救われることのひとつなんじゃないだろうか。

土佐有明先生のWSでお知り合いになった佐々木敦さんが観に来てくださって嬉しいツイートを。「こういう作風なんだね!」を連呼されたのでフライヤーと芝居はやっぱ見てみないとわからないっすよね(笑)  僕は佐々木敦さんの村上春樹の批評が好きで。「ある時期から宝物を自分で埋めて掘ってる気がする」(大意)という視点がとてもシンパシーを感じました。RTって一回しか出来ないのが切ないですがツイッターで感謝を込めてRTしました。MU迷ってる方、明日までです。本当に観に来て欲しい。シンパシーを分けたい。ただそれだけ。 

全部引用する訳にもいかないので一部だけちょこっと御借りすると、
『ユニークさが、もっぱら設定と展開に属しているという点が、またユニーク。「人妻」というキーワードが共通する表題の新作に旧作二本を加えた構成なのだが、どれもどうしてこんな話思いついたかなーと不可思議な気分になった。ドイヒーな部分と結構深いことを言ってる所のバランスが面白い。』 
他にもいろいろ可能性についても触れてくれるので佐々木さんのツイッターか僕のツイッターでRTしてるので見てみてください。よければRT戴けると。 

というわけでMU『今夜だけ』明日(5日)最終日です。 13:30、17:30で終わりですので、御予約お待ちしてます。当日券も御用意致しますので、080-3204-7066にてお電話で予約も出来ます。どうぞお気軽に。

御感想、コリッチに続々と集っています。ツイッターはメンバーの古屋敷がまとめた『今夜だけ』感想 togetter のページがございます。またフェイスブックも制作チーム好き勝手更新中(本当好き勝手・笑) ツイッターもいいけど、やっぱ結構コリッチが好きなんだよね。みんなでわいわいやる感じが。ぜひ御感想の御投稿お待ちしています。


[観た人が楽しむ『今夜だけ』若干ネタバレトーーーク]

義弟にしたキスを事故だという淑子と、愛犬をミスで殺したことを事故だという智彦、ふたりの『事故』というワードの欺瞞さをぼくは笑えない。 ひとは大抵のことを事故と処理して普通に生きてる。棒にあたっただけ、犬に噛まれただけ、そうやって生きてる。

妻の「あたしがいま何吸ってるか、わからないでしょう?」という大麻の煙が代理戦争の狼煙なんです。そして鼻の悪いストレス自慢の奇病にかかった夫は、彼女の気持ちも煙の正体もわからぬままなのです。観た人が楽しむと書いたのに、読んでしまった未見の方は、その後何が行なわれるかは劇場で。どうぞよろしく。

text haseagwaayumu

- 人妻が主役の戯曲たちを新旧コンパイル。MU『今夜だけ / × / ママさんボーリング』2012.2-5 下北沢駅前劇場 好評公演中! -


公演情報TOP →あらすじ、配役など →稽古場・制作日誌(blog) →www.mu-web.net 
■前売チケット発売中 
チケット予約フォーム 
  
■ハセガワアユム、
今公演に向けてのインタビュー NEW!
■twitter(数時間ごとにつぶやき更新)
ハセガワアユム →MU(制作・チケット情報) 出演者&関係者一同リスト
CoRIch!(演劇口コミサイト「見たい!」のコメントが続々と!応援お待ちしています)
フェイスブックでもMUのファンページが出来ました!「いいね!」を押すと定期購読出来ます。NEW!

世田谷FMゲスト出演した回が聴けます(MUの出自など赤裸々に) 
MUのPodcast(ネットラジオ) →
youtube(ダイジェスト動画など閲覧できます)
『視点vol.1 Re:TRANS』(MU×ミナモザ×鵺的)の各賞が発表。(祝・MUは『無い光』で脚本賞を受賞)
ハセガワが編集に関わり、演劇レビューを沢山掲載している同人誌『SHINPEN』。好評につき二刷発売中(中野タコシェでも通販開始



本日のおまけ写真は中日乾杯の光景(というかもう明日で終わり???)。橘麦ちゃん(左)こんなかわいいのに『ママさんボーリング』で「漏らしました、漏らしたら付き合ってくれますよね?」みたいな変態な台詞を沢山やってもらって頭があがりません。ふふふ。



こちらは『×』の哲子&武田ことトニー&フッキーのコンビ。トニー持参のウクレレが、今日はマチネとソワレの間に鳴り響きました。「やっぱ、椎名林檎スタイル(ギターを縦に!)の感じが良く出ている!」との弁のトニー、すごい笑顔(笑)このカップル、好きだなあ。そんな『×』も明日までです!
コメント
TOTさま

嬉しいコメント、ありがとうございます! ビデオ更に編集してますので、またご購入された方にアドレス送らせて戴きます。

御感想などこちらに集ってますので、よろしければこちらにも遠慮なくよろしく御願いしますー。
http://stage.corich.jp/stage_done_detail.php?stage_id=30293
  • ハセガワアユム
  • 2012.03.07 Wednesday 11:53
こんにちは。ビデオチケットで見ました。とっても面白かったです。今度は生で見たいです。
  • TOT
  • 2012.02.29 Wednesday 23:46
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album