ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< BARHOPPER×MU『MOJITO』出演者紹介3_高橋恭子&町田彦衛 | main | ふたつの朗読劇『MOJITO』『想像』、STORYを再掲載致します >>
2013.08.15 Thursday

BARHOPPER×MU『想像』出演者紹介2_山崎和如&高橋恭子



ま、また必殺の台詞を書いてしまったので、いい具合に稽古出来て興奮してしまった。。。新作『想像』ヤバいよ。またいつもの、自分の作品は最新作が一番好き状態に突入。愛でながら稽古してます。役者が言いたくなる台詞を書く(俺が元俳優だからってのもある)、という指針で戯曲ずっと書いてますが、朗読劇だから言葉が跳ねるし、俳優達の反応がモロだから楽しいよね。作品内ではキレたりディスったり大変なのに、根底で楽しそうに読んでるのがわかるって嬉しいですよ。ねえ。

写真はバハムート のCMでおなじみの山崎和如(やまにょ)先輩と高橋恭子ことタカキョーさん。おふたりの『想像』も、かなりいい感じです。『想像』は、お互いのシンクロに 呑み込まれそうになる双子の姉弟の話です。電話通話オンリーの朗読劇も新しいんじゃないでしょうか。

同時稽古で、町田彦衛さんとタカキョーさんの『MOJITO』も稽古してたのですが、こちらも固まりつつあります。音響など抜いて40分強のランニングタイムだったのでちょうどいいテンポかと。

そうそう、やまにょ先輩が、稽古初参加だったんですが、ツイッターで稽古状況はでまわってるので、この前は小沢道成クンとまのちゃんと3人で稽古してたときエロ漫画のタイトルが必要になったのでツイッターで募集してたんですけど(笑)


 ※山崎和如さんのツイートより
ほのぼのエロ漫画が必要な稽古場……楽しみすぎるワ! RT : ただいま稽古場に必要なので、エロ漫画のタイトルを募集します!キツイの禁止でほのぼのしたのお願いします!キツイの禁止です!キツイのは自粛!笑

て、反応してて大笑い。ふふ、なに楽しみにしてんすか。
まあ、ドギツイ訳ではなく、物語の一端にタイトルだけ出て来るのですが、こういうシュールな面をリアルタイムで楽しんでるのもMUっぽい感じかなと。演劇クラスタの方たちは一体何が起きてるか全然わかんないけど、エロ漫画のタイトルはTLに流れるという。いっとくけど、あの、別にそういうのじゃないからね、俺の作品、マジだからね。アホなとこあるけど、超泣けるから(言い過ぎ)

今回VIP席という、カクテルと指定席とシナリオが電子書籍でつくという、ほんまもんのVIP席があるのですが、これもぼちぼち売れて来てて嬉しい限りです。ご予約お待ちしています!


text hasegawaayumu(MU)

- 夏の夜に連日連夜、朗読劇二本上演。BARHOPPER×MU『MOJITO』『想像』(8.27-9.2)前売発売中! -

公演情報TOP(出演者、組み合わせなど写真付きで発表)
チケット予約フォーム
ツイッター(関係者一同リスト)
CoRich!(応援のコメント「観たい!」などお待ちしています)


問い合わせ(当日券・運営含む全て)
MU制作080-3204-7066 barhoppermu@gmail.com または info@mu-web.net


www.mu-web.net



稽古場風景(左)とアウトテイク(右)。朗読劇ですが、関係性とか含めてエチュードとかも並列してやってます。これなんか、もう町田さん入れて三人でやってる。架空のチーム(笑)このあと飲みに行ったそうで、個人的には嬉しいです。うーん、俺の稽古はやっぱ独特なとこあるよね。あと俺が撮る写真はどうしても90年代のロッキンオン界隈っぽくなるのは、もう素養だからしょうがない。
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album