ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 猫のその後、サムギョプサル | main | 【オススメ】小西耕一ひとり芝居『蜜月の獣』 >>
2014.02.20 Thursday

ハセガワアユムが監督で参加したオムニバス連作映画『ミスターホーム』(総監督・池田千尋)がさぬき映画祭にて上映!(2/23)



[僕も監督で参加したオムニバス映画(池田千尋総監督)が、さぬき映画祭2014にて公開]

※写真は僕が撮影したスチールを更に写メったもの(笑)笠島智ちゃん。

2013年、沖縄国際映画祭の『新見的おとぎばなし』、自主映画『ミロール』を経て、池田千尋さんにお誘い戴いた「一軒家をシェアするひとたちのオムニバ ス連作映画」に脚本・監督で一編担当しまして、2/23に、さぬき映画祭で上映されます。ワールドプレミア!この映画祭のディレクターは本広監督だそうで す。

昨年の夏はご存知の通り鬼熱い夏で、ロケ初日にAmazonで俺専用サキュレーターを速攻注文(笑) そのサキュレーターも結局撮影現場に持込んだほど、 燃え尽きるような夏がパッケージされています。出演はENBUゼミ共催の同企画ワークショップで出逢った方たちで、本当みんな仲良くなったよね。演劇演劇 してた俺にとって、去年は映画3つもやれて、相当な刺激でした。

俺が担当したのは第二章の『天才詩人』という、逃げ込んで来た詩人と編集者の話で、「俺ビョーキなんすよね」なんて軽々しく言える切ないマッドさがありま す。キャスト、スタッフのみんなが、俺のシナリオを面白がってくれて、戯曲ばっか書いてた俺としては、それはもう嬉しかった。演劇で培ってきたものが、他 所のジャンルでも通じるって判ったときの感動がどれほどか判るかな。。。池田千尋さんのプロデューサー的視点の意見はとても的確で愛情があって、相乗効 果ってあるんだなと、一塩でした。

僕は会場にいけないのですが、現地近くのみなさまは是非、観てみてください。東京でもいずれ上映すると思います〜。

(ハセガワアユム)

[作品詳細]
『ミスターホーム』
総監督:池田千尋
監督:工藤渉、長友孝和、ハセガワアユム、根本宗子
撮影:杉田協士/録音:黄永昌/助監督・照明:平波亘
出演:廣末哲万、笠島 智、田坂 秀樹、小川 ゲン、杉岡 詩織 ほか

○あらすじ

海沿いの田舎町に建つ日本家屋のシェアハウス。この家には、住人たちから「大家さん」と呼ばれる男がいる。彼が住人たちを管理する大家であり、この家を継いだもの。

天才詩人、その担当編集者、妻から逃げてきた夫、教祖様とその信者たちー、それぞれに事情を抱える住人たちと「大家さん」との家族のような生活は、ある日突然帰ってきた大家の妹・裕子の登場から変わり始める。
それぞれに帰る場所を見つけていく住人たち。家と『家族』を守りたいという大家の願いは次々に乱され、壊れていく。彼が本当に欲しかったものとは……。

全五章からなるシェアハウスの住人たちのストーリー。

さぬき映画祭2014・若手監督特集で上映されます。2月23日!
併映は『立候補』!
http://www.sanukieigasai.com/lineup/film57/index.html


----------------------------------

【MU近々公演情報】MU、完全新作『やっぱり猫が行方不明』で1/28(火)&2/7(金)19:30~ 新宿コントレックス参加!
http://production-mu.jugem.jp/?eid=957150
28日はほぼ完売で終了、追加公演2月7日も盛況にて終了!
ありがとうございました!

シナリオは架空ストアにて電子書籍で販売開始。
http://store.retro-biz.com/list_o153.html 
MU公式サイト
http://www.mu-web.net/

御感想、ツイッターなどで好評戴きありがとうございます。
https://twitter.com/search?q=新宿コントレックス&src=typd&f=realtime

もうまんま同じパッションで大丈夫ですので、演劇クチコミサイト・こりっちも是非御投稿ください!
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=52245

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album