ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2009.12.06 Sunday

短篇映画『密会』ひっそり内緒で公開中



08年末に密かに収録された、短篇映画『密会』(21分)が、密かに完成。

どこにでもある深夜。
コンビニの店長が廃棄の弁当を片手に、
過食症の女と逢い引きする。

「目指せギャル曽根だもんね」
「やめてよお」
「食べる前にさあ、キスしようよ」     

×  ×  ×

吉川:永山智啓(elePHANTMoon)祥子:佐伯佳奈杷 ほか
脚本/編集/監督:ハセガワアユム(MU)

前編(9分) →中編(4分) →後編(7分)
続きを読む >>
2009.10.05 Monday

短編映画『密会』(仮編集・途中まで)テストUP

MU-blogをチェキってる、愛しいみなさま。
わたくしは先日、誕生日だというのに最低に尖った日記をmixiなんかに書いてしまい、猛烈に反省してますが消しません。

主に偉い人たちへのメッセージなんだけど(笑)いつかもう一個のblogであるMUの裏側に転載します。感情剥き出しで「古い付き合いのAとかBとかの偉い人たちが来れなくても、新しいCとかDとかの偉い人たちが見に来てくれればそれでトントンっていうか嬉しいんだけど。やっぱAとかBと方たちも来て欲しいのになって思う。MUなりに歴史がある訳だからさ。偉い人の為だけにやってる訳じゃないんだけど、この世界引き上げてもらってナンボだし、俺はもっと沢山の人に届けたいって毎回命がけだし(死にそうになって台本書いて、人集めて、何百万動いてると思ってんすか) しかも偉い人が言ったアドバイスを、こっちは真に受けて全部治してんだから、あんたが見に来なきゃ始まらないっつうの!」って感じで最悪です。でも本音だしなあ。まあお目汚しすみません。。。無視してください(笑)

それで散々、前のblogから映画撮る映画撮るって言ってたけど、どんなもんよ。ってことで去年撮った短編映画『密会』の仮編集・途中までだけどUPします。よければ見てみてね。
http://au108.exblog.jp/i19/(当時の撮影状況など)

エレファントムーンのマキタくんの企画で、彼が撮影やってくれるならってことで引き受けて(彼の映像センスは抜群なので)、なにより東京で自分よりセンスあるなあ、って感じる同世代はマキタくんしか居ませんので信頼してます。彼の本棚とかDVDのコレクションは完璧だぜ。んで、同じくエレファントの永山くんと佐伯かなはちゃん(MUではよく似顔絵を書いてくれてた!)とミニマムにミニマムに、何日か深夜にロケ。

「大人だから徹夜はしない」「終電で帰る」をモットーに撮影してましたが、本編では深夜が舞台。いろんな事情で深夜にしか会えない二人の恋愛を描いてます。

なぜこれに着手したかというと、今年のぴあ(PFF)に出すのにMUでやりたかったんだけど、慌ててやるよりは(撮影は今年中にやるとしても)まだ未完成だったこっちを先に完成さして今年はこれ出しちゃえば?という現役・映画界の友人のアドバイスが、もう天啓の光というか。慌てて、家にある素材だけですが編集しました。

アドバイス、御感想等々、是非メールでもください。
またWSオーディションの参考にでもして下さいませ。

ではでは、お手柔らかに。
ガスヴァンサントの『パラノイドパーク』よろしく、クリストファー・ドイルみたいな撮り方で行こうと、マキタくんと話してて、そんな絵が好きです。手前味噌だけど。クライマックスの衝撃のシーンまでは素材届いてないから編集してないけど、うわ、もうドキドキする。やっぱ永山くん芝居うまいわあ、ってのと、かなはちゃんの「今度から昼間会おうよ」って告白する小さな震えが好き。

text hasegawaayumu(MU)


■2010年2月、MU新作公演の出演者募集のニュースはこちらに追記しました。(先着で書類選考なのでお早めに)



http://www.youtube.com/watch?v=oTRv_1Y4z6M

08年末に密かに収録された、短篇映画『密会』。

どこにでもある深夜。
コンビニの店長が廃棄の弁当を片手に、
過食症の女と逢い引きする。

「目指せギャル曽根だもんね」
「やめてよお」
「食べる前にさあ、キスしようよ」  

   ×  ×  ×

吉川:永山智啓(elePHANTMoon)
祥子:佐伯佳奈杷

撮影:マキタカズオミ(elePHANTMoon)
脚本/編集/監督:ハセガワアユム(MU)

※素材自体がエンコードを重ねているので粗いです。聞き取りにくい箇所や、画面のちらつきなど。元の素材自体 は綺麗ですが、まだ編集途中です。取り急ぎテストの為にUPしました。 ご了承ください。
2008.10.27 Monday

MU『赤鬼/戦争』インタビューvol.1(足利彩×川本喬介)



MU、両A面短編公演『死んだ赤鬼/戦争に行って来た(反転)』(08.11.25- 30)に向けてのインタビューvol.1(足利彩×川本喬介)約6分/聞き手・撮影:福原冠 URL:http://www.youtube.com/watch?v=T2AR20BfOjw
※アクセス後に一時停止してデータを読み込み終わってから観ると観易いです。

○オファーへの経緯/足利彩のキャップ+タンクトップ姿にインスパイア/『戦争に行って来た』はゾンビ映画ではなくて"会話劇"/川本喬介を東京でナンバーワンの変態への道を導きたい/
○『戦争に行って来た』について/タイトルとのギャップ(ファミレスが舞台)/モデルとのギャップ(2004年のイラク人質事件がモデル)物語の舞台、戯曲の要素や魅力など
○ハセガワアユムからのメールについて/「彼は@病」......etc.


vol.2も近日更新予定です!

www.mu-web.net →チケット予約フォームはこちら PC用携帯用Gettii
■制作&稽古日誌→MU-blogにて更新。
演劇"口コミ"サイトCoRich!にも登録中。「観たい!」がじわじわ増えてます。
■出演者のblog→MU-LINK(裏話など遠慮なく更新中)/ちなみに川本喬介くんのblogは、ここより詳細で面白いです(笑)
【NEWS!】雑誌『LOOK at STAR!』12月号(vol.46)10月27日発売号に掲載。
そして音楽とお笑いの雑誌『splash!!』が復刊(祝!)ハセガワアユムが小さなコラムを執筆、本公演を勝手に宣伝してます(笑)。

表紙は甲本ヒロト、ハセガワの敬愛する曽我部恵一、フルーツポンチなどの記事と並びます。わーい。詳しくはこちら

■youtubeにて『赤鬼/戦争』インタビューvol.2(岡田あがさ×永山智啓)(11/26 up)new

2008.06.07 Saturday

MU『相思相愛確信犯』 Tシャツをつくろう(3分15秒)



稽古場には毛筆と墨汁。彼らは稽古の真っただ中、何をしてるのか・・・。

■『相思相愛確信犯』のTシャツを作ろうとハセガワアユム言い出して、稽古場で習字道具を用意し、女優に題字を書かせる(否)書いてもらうドキュメント。8歳より習字を書き続ける岡安ちゃんが大活躍。アートな古市ちゃんの ファニーな題字も愛嬌いっぱい。「莫山先生って死んじゃった?」「生きてますよ」と不謹慎な発言(スミマセン)で幕を明けて、1分45秒の盛り上がりが凄過ぎる(笑)イメージは「中国で売っているような崩れた漢字で相思相愛と書き殴ってある怪しい」T シャツ。本番までには販売予定。乞うご期待。

■他にも笑った動画を紹介。友人が結婚式のパーティーでかけてた(笑)狂ってる。
吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix


text hasegawaayumu(MU)
I love you,You love me. 相思相愛確信犯 7/9-13 前売券好評発売中
チケット予約フォーム(最前席売り切れ間近です)→http://www.mu-web.net
■フライヤーは、動物電気『すすめ!!観光バス』(以前MUに出演した松下幸史くんや、本公演にも出演する田中あつこ嬢も出演中)、THE SHAMPOO HAT『立川ドライブ』、ゴキブリコンビナート『いつかギトギトする日』、DULL-COLORED POP『小部屋の中のマリー』、ロリータ男爵『プリマ転生』、乞局『杭抗』、ジェットラグプロデュース『誰ソ彼』、トリのマーク(通称)、に折り込まれています。カンフェティの冊子の中をチェックしてみてください。

2007.08.17 Friday

MU『きみは死んでいる/その他短編』ダイジェスト予告編



MU『きみは死んでいる/その他短編』の公演ダイジェストです。初日を撮り下ろし緊急編集。演劇のブラックボックスを壊す宣伝のひとつです。いままで初日開けてすぐ、映像公開なんて宣伝、小劇場であった?ないよね?ないからやるんだよ。

ただいま絶賛公演中(8/15-20)ですので、気になられた方は是非下北沢OFFO FFシアターへ足をお運び下さい。舞台は一期一会です!当日券もありますが、まずは御予約をお薦めします。

今晩、当日券あります!詳しくはMU制作:070-5658-5465お電話にて問い合わせ受け付けております。
2007.07.30 Monday

『ミロール』再び??(3分04秒)



■満員御礼、ソールドアウトを叩き出したMU『ミロール』(07.3)の舞台映像です。短編映画用の公演で実物のカフェで上演しています。編集途中ではありますが、今回の新作公演『きみは死んでいる/その他短編』(0 7.08)に向けて、ぜひ劇場へ足を運ぶキッカケとなれば嬉しいな、と思い公開します。

part2も近日UP予定しています!

■キャストは先日公演を終えたばかり(お疲れさま!)のはらぺこペンギンから丸田:園田裕樹。そして、夏のMUの新作公演にも出演するお二人、堤:橋本恵一郎 育枝:平間実貴で御贈りしています。

作・演出はもちろんハセガワアユム(MU)の現在進行形のスタイルです。

text hasegawaayumu
→『きみは死んでいる/その他短編』公演情報TOP(STORYなど絶賛掲載中)
CAST紹介に渡辺裕也(クロカミショウネン18)を更新!
→http://www.mu-web.net/
2007.07.15 Sunday

『変な穴』キャスト発表動画(動画シリーズ3)1分54秒


MUの短編集公演のひとつ『変な穴』のキャスティング発表。
同年5月に劇団ギリギリエリンギに脚本提供をして好評を博すが、今回セルフカヴァー版としてキャストを大胆に変更。途中にギリギリ版のダイジェスト舞台映像も挿入されています!最後、全員が驚愕したキャスト発表を動画でお楽しみください。

text hasegawaayumu
→『きみは死んでいる/その他短編』公演情報TOP
→http://www.mu-web.net/
■携帯からなどのアクセスで動画が観れない方は、↓のテキスト発表をどうぞ!
続きを読む >>
2007.07.01 Sunday

動画シリーズ2 フライヤーお披露目風景



MU『きみは死んでいる/その他短編』のフライヤーが完成したので出演者にお披露目。カメラを回すと言ったら非常に嘘くさい喜び方になりましたが(笑)撮影終了後、素で喜んでました。めでたしめでたし。稽古もばっちり順調です!

フライヤーは都内に7月から25000枚、劇場や下北沢の街に配布されます。
詳しい配布先はこちら!

text hasegawaayumu
→『きみは死んでいる/その他短編』公演情報TOP
→http://www.mu-web.net/
2007.06.13 Wednesday

MU『きみは死んでいる/その他短編』フライヤー撮影風景


写真撮影はデザイナーのイシイさん。(イシイさんのblogはこちら
上の画像はweb用の宣伝素材です。どうです?最ッッッ高でしょ(笑)

もう先日の撮影日は魔法。雨が降る下北沢(雨というより豪雨)隠れ家みたいなフレンチレストランの屋上で撮ったのですが、なんか南米みたいなサイケデリックさに上がり、大満足。イシイさんには全部終わるまで感謝を放射しっぱなしになりそう。やーーーー、やっぱ文化は反射です。人と人との間にあるポイントに正解はあります。

MUの稽古も好調で、週末には稽古場公開(23日夜&24日夜)のタイムスケジュール出しますので、みなさん遊びに来てください。入場無料です。

-----------------

ちなみに下のMU専用YouTube、<mumumuTube>にUPされてる撮影風景は、ふたりの無邪気な姿が見れるので、先に上のカッチリしたふたりを目に焼き付けた後でGO。(text hasegawaayumu)

        

http://www.mu-web.net/
Powered by
30days Album