ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.08.02 Saturday

渡辺まの、休団のお知らせ


MUのハセガワアユムです。この度、急なお知らせではありますが、メンバーの渡辺まのがMUを休団致しますので、そのご報告になります。ぼくが最初にひとりでMUを立ち上げて劇団活動が一次ピークを迎えていると同時に、実はもうある面では満足であったりある面では不満足だったりで初期衝動が無くなりかけてたときに、彼女から劇団に加入したいと申し出があり、タイミングが重なってもうひとりのメンバーである古屋敷悠にも声をかけて3人体制で生まれ変わりました。僕は大昔の学生時代に劇団をやっていたのですが散々な終末を迎えたこともあり、劇団とか集団とかに興味がなく、どうせ再び演劇やるならひとりで始めて、そのひとりという強みで集団でやってるとこのしがらみとかなく突き進もうと思って立ち上げました。そんな自分が、信じられない心変わりをして、どうせ組むならバンドのように、と3人になったのですから不思議なものです。それから非常に濃い約3年間でしたが、彼女は彼女でまた違うビジョンを持ち始めたようです。寂しい気持ちは、もう、たぶん、誰にも計り得ないと思いますが。最初に僕がメンバーふたりに提言したのは「作品至上主義なので劇団員でもキャスティングされないこともある」「離れるときは止めない」というふたつです。BOOTLEGシリーズという、劇団員のみで半年で3公演行うという鬼のようなスケジュールのときも、キャスティングがない状態でもMUを裏に回って支えてくれていたり、あのときも感謝や発見が尽きませんでした。なので、これから形は違いますが、今後とも渡辺まのとMUを変わらずご愛顧鵜頂けますと幸いです。

MUは、わたくしハセガワアユムと古屋敷悠で、11月末に原宿のギャラリー、2015年春には下北沢駅前劇場での公演が控えており、既に動き出しております。
そのほか近況としてましては、ただいま「第二回せんだい短編戯曲賞」最終ノミネート中(8月いっぱいまでダウンロード可能)の『いつも心だけが追いつかない』は、上記のBOOTLEGシリーズで産まれた記念すべき作品です。古屋敷悠と渡辺まのも出演しております、僕が監督した短編映画『サイン』も小説家・戸梶圭太氏の音楽が加わりPFF2014で第一次選考を通過しました。映画をやりたくて、一時期MUの公演をストップしてたときもふたりが後押ししてくれて、撮り続けた縁の先に池田千尋監督達と共作できたオムニバス映画『ミスターホーム』も9月より新宿Ksシネマで公開がはじまります。
いろいろと蒔いて来た種が新しい展開を産んでいる時期でもありますので、重ねてのお願いになりますが、今後ともそれぞれの活動を楽しみにしていてください。

本当にありがとう。

ハセガワアユム(MU)

------------------------------------

↓渡辺まのからのコメントです。
渡辺まの blog


こんにちは。
渡辺まのです。

この度、MUでの活動をお休みさせていただくことになりました。

突然このような形での発表となり、申し訳ございません。

でも、決してさよならではありません。

私は今後も役者活動を続けていきますし、まだ見ぬ景色を沢山見てそしてまたMUに帰って来れたら、きっとそれは幸せなことなんだと思います。

だから今はMUでの思い出を語ったりはしません。


しかしひとまずは、今までMUでの公演を楽しみにご来場下さった皆様、そして応援して下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。

MUは今秋も来春も公演予定ですので、今後とも変わらぬご声援を宜しくお願い致します。
私も観客として観に行くのを楽しみにしています。


最後に!
大好きなアユムさん、大好きな古ちゃん、私のささやかな願いを聴いてくれてありがとう。

いつだって愛と感謝しかありません。

またね。


MU
渡辺まの
2014.07.21 Monday

ハセガワアユム、新宿シアターミラクルの劇場職員もはじめました

 

いろいろなご縁があり、本日より、劇場•新宿シアターミラクル新人職員もやります。ナレーター、劇作家、演出家、映画監督、に引き続きまた肩書き増えました(笑) 池田智哉支配人のもと企画立ち上げたり盛り上げていきます。
もちろんMUも!地下で動いてますよ。

前支配人の星さーーん、こういう運命、面白いっすね。
星さんは戯曲の電子書籍を架空ストアとコラボではじめてくれたり、ツイッターや企画にも攻めがあったので、そのパンクな姿勢は受け継ごうと思ってます。もともと俺
パンクだしね。

(ハセガワアユム)

2014.06.14 Saturday

地下稽古6/18開催迫る&ハセガワアユム(MU)が、せんだい短編戯曲賞の最終候補にノミネートされました

 

【地下稽古6/18開催迫る&ハセガワアユム(MU)が、せんだい短編戯曲賞の最終候補にノミネートされました】

MUの正式なアナウンス(blog)は後ほどになりますが、わたくしハセガワアユム著作『いつも心だけが追いつかない』が第2回せんだい短編戯曲賞最終候補にノミネートされました!すっっっっっごい嬉しいです!
こちらから戯曲がまるまるダウンロード出来ます。
http://www.gekito.jp/gikyoku.html

今回のWSオーディションを検討されている方は参考にしてみてください。

通称・地下稽古は10名前後の少人数で行ないます。
こちらでお招きした俳優も混ぜて行なうので、募集枠の人数も限られてしまいます。

各日程を追記します。

6/18(⚪︎)の締め切りは15日深夜24時。
こちらまだ、男女ともに人数に余裕あります。

6/25(▲)本当に残り僅かです。
女優の応募が多く、男優が少なめです。女優枠はまもなく締め切ってしまうかもしれません。
男女共にお急ぎ戴けると助かります。

MUの出演者募集はこれで一区切りになります。
18日は上記のとおり、まだ余裕ございますのでおすすめ致します。

もう一度アナウンス致しますと、幅広く俳優を募集しております。
もともとの演技ジャンルが違う方で挑戦してみたい方や、既に舞台などのキャリアをお持ちの方、40代、50代以上の俳優の方など年齢も問いません。
また、出演とは別に一度でもMUの地下稽古や演出を経験したい方、など。

心よりお待ちしております。

(ハセガワアユム)

【問い合わせ・当日御連絡など】
MU制作:070-5374-7969 
muweb.info@gmail.com  
http://www.mu-web.net/

※写真は『いつも心だけが追いつかない』フライヤーより
2014.04.25 Friday

女子校赴任状態の38mmなぐりーずライブも4月26、27日に迫りました。



そしてわたくしハセガワアユムが、完全に女子校赴任状態
の38mmなぐりーずライブも4月26、27日に迫りました。27日夜千秋楽完売間近。26夜と、27昼がオススメ。音楽にうるさい僕が言うから間違いないですが全曲良いです。僕が担当する芝居『卒業』もしっかり30分ある、完全新作でちゃんと演劇してます。小劇場アイドルというコンセプト極まれり、という感じですので。稽古や新曲が流れるティーザーも公開中→http://www.youtube.com/watch?v=rqLJyk7oI5A&sns=em

◼︎『卒業』あらすじ
ある高校の、卒業ライブを控えた軽音部。彼女たちは尾崎
豊の『卒業』をカバーするが、ボーカルのみくの「卒業♪」前の”タメ”が長すぎると荒れている。みくは『卒業』へ、先輩達との思い出が感情移入しすぎるからだと言い訳し、さらに荒れながらJKのけいおん!的な会話は転がり続ける。そして彼女たちの嫌いなものを体調管理と称して、顧問の村松先生が残飯から食べていることまで発覚し、部内最大の大波乱へ向かう…彼女たちは無事、卒業を最後まで歌えるのか? …けいおん!よろしくなぴったり30分の軽音部会話劇。

フェイスブックに書き込まれたコメントなど。
アガリスクエンターテイメントの冨坂友くんから「あらすじの、具体的なのに意味不明な感じがすごいですね。
と書かれて笑った。劇評家のカトリヒデトシさんからは「一応、引率の先生みたいに見えるぞ!」女優の安元Pちゃんからは「アユムくんは女子校の先生が似合うよ。」など先生気分高まってます。

詳細はこちらから、ご予約もお待ちしています!
http://www.mu-web.net/

戯曲も架空ストアで販売開始致します!
http://store.retro-biz.com/list_o153.html
2014.04.13 Sunday

ハセガワアユム、脚本・演出で小劇場アイドル38mmなぐりーずライブに参加!



【ハセガワアユム、脚本・演出で小劇場アイドル38mmなぐりーずライブに参加!】

小劇場アイドル、38mmなぐりーずライブへの脚本提供『卒業』脱稿。この俺が尾崎豊をぶっこむなんてありえない、けいおん部モノ。地下稽古でやった、女 の子の嫌いなものを進んで食べるおじさんも登場。38の制服姿、尾崎豊弾く姿、真嶋一歌の包帯グルグル姿が観たい方はぜひライブハウスへ。

自分で台本書いてて[JKの残飯を要領よく戴く方法。]って台詞とか書いてると、もうなんか清々しい(笑) 現在、38mmなぐりー ずの稽古粛々と進み、相変わらず自分で書いたホンの癖に面白いときは心底笑う。ママンスキーが演じる予定の、JKの残飯を要領良く食べる教師が穏やかに 狂ってて、38のみんながドン引きなのが面白い。「かおりのもやしマジで美味かったぞ!」って台詞と切ない恋が同居してる稽古場。

デビュー曲(!?)『私を劇場に連れてって』を作詞したときからの縁である、38mmなぐりーずとのコラボです。どうぞ、お待ちしています!

(ハセガワアユム)

【公演詳細】

『38mmなぐりーず 卒業メンバーお見送り&新メンバーいらっしゃ〜いライブ
「♪芽が出て膨らんで♪花が咲いて枯れちゃっ…!?
べっ別に、さみしくなんかないんだってばぁぁぁぁ!!!!(;_;)」』
略して『枯れちゃライブ』
2014年4月26日(土)/27日(日) 
Timetable
26日(土) Open 19:00 Start 19:30
27日(日) Open 13:00 Start 13:30
       Open 17:00 Start 17:30※
※27日17:30の回は終演後に「まいまい・いっちゃん・えりっくの卒業式(仮)」を行います。
※オールスタンディングでのライブとなります。予めご了承ください。

@新宿LEFKADA

今回、38mmなぐりーずメンバー総出演でのお芝居も上演します!
作・演出はMUのハセガワアユムさん!
お芝居とライブの二部構成になります!ご期待ください!!
出演:38mmなぐりーず(石井舞(まいまい)、氏家綾乃(うじけ)、佐山花織(かおりん)、真嶋一歌(いっちゃん)、三谷奈津子(なっこ)、山崎未来(みく)、若林えり(えりっく)、村松ママンスキー(ままん))

TICKET:
前売/当日共に、3000円+1drink(500円)
通し券 5000円+3drink(500円×3)

ご予約開始日:
2014年3月29日(土)10:00〜

【早期予約特典!!】
4月13日(日)23:59までにご予約いただいた方には早期予約特典をご用意いたします!お早めのご予約をお待ちしております!

http://38mm.jp/



2014.04.10 Thursday

【渡辺まの、新ユニット始動!】カミナリフラッシュバックスと、まの。

 

【渡辺まの、新ユニット始動!】

渡辺まのがMU以外の活動場所として、この春、カミナリフラッシュバックスのニシオカ・ト・ニールと共に、新しく『カミナリフラッシュバックスと、まの。』と言うユニットを作りました。

只今激しく稽古中です!

MUでもお馴染みの古市海見子ちゃんや小園茉奈ちゃんら豪華客演陣も共に、MUとはまた違った味で攻めます!

面白い作品になりそうですので、是非是非劇場に足をお運びくださいませ!!

宜しくお願いします!!!

++++++++++++++++

カミナリフラッシュバックスと、まの。旗揚げ公演

『お部屋の秘密』
4/24(木)〜27(日)
ステージカフェ下北沢亭
(下北沢駅南口徒歩5分)
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=41542

4/24(木)19時半★
4/25(金)14時★/19時半
4/26(土)14時/19時半
4/27(日)14時

前売2800円
★印の回→割引料金2500円
(別途ワンドリンク代がかかります)

作・演出
ニシオカ・ト・ニール

出演
小園茉奈(ナイロン100℃)
古市海見子
相樂孝仁(殿様ランチ)
松島志歩
農塚誓志
向井康起
渡辺まの(カミナリフラッシュバックスと、まの。/MU)


--------------------------

MU、インスタグラム始めました。
http://instagram.com/mu_tokyo#
MU web
http://www.mu-web.net/

2014.04.05 Saturday

4/7、一日のみ再演。小西耕一『既成事実』

 

【4/7、一日のみ再演】

小西耕一くんの一人芝居、俺もワンダーランドに劇評書いた作品『既成事実』。http://production-mu.jugem.jp/?eid=957101

この原点ともいえる作品を7日に改訂版で再演するみたい。月曜に3ステとかスサノオみたいな日程ですが、よければぜひ目撃してください。僕は仕事で伺えなくて悲しいですが、MUファンなら絶対気に入るし、男は女々しさに泣きます。公演詳細はこちら↓

※当日券あると思いますので、もしお時間ある方はぜひお仕事帰りに目撃してみてください。

(ハセガワアユム)

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=42509


--------------------------

MU、インスタグラム始めました。
http://instagram.com/mu_tokyo#
MU web
http://www.mu-web.net/

2014.03.16 Sunday

青木友哉くんが、劇作・演出『罰符』(3.15-18)のお知らせ

 

MU『やっばり猫が行方不明』で猫がいなくて発狂寸前で甲子園の土を精神安定剤として食べていた(役ですよ)の青木友哉くんが、劇作・演出家に挑戦しています!

俳優の彼から滲み出た変態性を察知した方は是非劇場へ。
コメント抜粋、フライヤー転載します!

(ハセガワアユム)

「去年から挑戦していた劇作ですが、ありがたいことに上演するチャンスをいただきました。

今回出演はしません。作・演出です。
渋谷のラブホ街のド真ん中で、女優二人によるデリヘル嬢の芝居、やります。

会場が本当にラブホ街にあるので、街の空気込みでお楽しみいただければと思います。会場ではBARもやってます。お時間ありましたらぜひ。よろしくお願いします。」

(青木友哉)

------------------------------
NAKED SOUL PROJECT
『罰符 -bad play- 』
作・演出 青木友哉
2014.3.15-18

Space turbo Gallery shibuya
東京都渋谷区円山町2-20

ストーリー
渋谷にある、とあるデリヘルの待機室。店いちばんの売れっ子、せりな。生活費と借金返済のために登録した主婦、つばき。全く違う生活を送ってきた二人が、同じ仕事を選んだために、出会う。
あるものが見つかったことをきっかけに、二人はお互いの大切なものを奪い合うことになる。
仕事、プライド、家族、お金。
得るために、何を支払うか。

出演
落合咲野香(劇団東演)
片岡ちひろ

ステージ
3/15(土) 14:00 / 19:30
3/16(日) 14:00(残りわずか) / 18:00
3/17(月) 14:00 / 19:30(完売)
3/18(火) 14:00

チケット
前売・当日2000円
全席自由

予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/51704/004/ (青木扱い)

制作
NAKED SOUL PROJECT
HP http://nsproject2014.wix.com/naked-soul-project

--------------------------

MU、インスタグラム始めました。
http://instagram.com/mu_tokyo#
MU web
http://www.mu-web.net/

2014.02.27 Thursday

【オススメ】小西耕一ひとり芝居『蜜月の獣』



並の劇作家よりホンが面白い俳優、小西耕一ひとり芝居上演中!
彼は、MU『今夜だけ』でも犬とまぐわっちゃう変態役で最高な俳優でしたね(どんな説明)。
わたくしハセガワアユムが過去に劇評サイトワンダーランドに劇評執筆したり、これ評判良くて次回公演にお客さん動いたから嬉しいね。http://www.wonderlands.jp/archives/23899/

それと、なんとMUメンバー古屋敷悠が何故か音響照明オペ、MUに出演経験がある(リメンバー『便所の落書き屋さん』)宍戸かなえさんが出演、フライヤーも彼女がモデルでちょっとセクシーでドキドキするよね。というわけでオススメです!河西裕介(国分寺大人倶楽部)さんも共演で何気に凄いトライアングルですよ。

小西耕一ひとり芝居『蜜月の獣』
脚本・演出:小西耕一
出演:河西裕介(国分寺大人倶楽部)、小西耕一、宍戸香那恵
at 東中野RAFT
3/3まで!

詳細はhttp://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=50180

(ハセガワアユム)

2014.01.17 Friday

新宿コントレックス、追加公演決定!


以前お知らせして、2日で完売した(!!!)、MUが参加する新宿コントレックスが2.7(金)に追加公演決定しました!


ご予約はこちら、1.17(金)、22時から出来ます
http://t.co/mDzrmSajXr

1.28も増席するので視野に入れてみてください。稽古は俳優のパワーバランスがよくて、シナリオは前向きに大波乱で笑えます。

写真は我が猫たぬの朝。たぬ、寒いけど日課で外見るってよ!

愛猫家の癖にMUのタイトルは『やっぱり猫が行方不明』と必死な響きでございます。(ハセガワアユム)
Powered by
30days Album